TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 
カメラ
掲示板
メール

□HONDA NS−1 メンテナンス□
古いマシンなので、日々の整備が求められます。原付なのでノーマルのままで乗ります!
ガソリン
エンジンオイル
プラグ
エネオス レギュラー/モービル シナジー
HONDA 2st用 SUPER OIL
NGKスパークプラグ


□バイクとの・・出会い・購入・整備記録□
2008

12.16・・・純正テールライト レンズを交換しました。

       純正品で2,100円(税込み)でした!!

       経年劣化で簡単に割れてしまいました。まだ純正部品があったので、交換しました。

1.26・・・自賠責の更新してきました。

       1年間で7,580円でした!!

       これでまた1年楽しく2輪生活を送れますvもっと乗らなきゃなぁ〜・・

1.19・・・購入から1年が経とうかとしております!!自賠責の更新に行かなくては・・。

       何年のにしようかな。年数まとめて払うと安いのですが、前回は1年にしておきました。

       そして、NS−1ですが、年間数十キロしか走ってません(汗

2007
9.16・・・NS1はノーマルで乗る予定だが、イジりたくなってきた・・。

       ハンドル交換とライト交換などメンテを含めて一新できるところをメインに。

8.14・・・前職の友達に自動2輪の取得金額を調べてもらう♪

       ※ポイント:教習所は、学割や紹介割引などありますので、是非活用しましょう!!

6.16・・・元気よく走るNS1!!運転にも慣れて250ccが欲しいと考えているこの頃になってます。

       候補:V−Twin マグナ250、ホーネット250・・やっぱりRR:CBR250、NSR250、TZR250

3.17・・・整備(純正CDIに交換)が終わり再度納車してもらう。

3.10・・・その後もエンジンがまったく掛からず、レッドバロンへ相談。プラグの交換を教わり変えたが掛からず。

       作業内容:NGKスパークプラグ購入(レッドバロン:420円)、プラグレンチ購入(2輪館:840円)

       もう1度相談したら、整備士が来てくれて見てもらったが、エンジン掛からず、工場へ持ち帰ることに。

       結果連絡より:元から付いていたCDI(社外品)に原因があり、火花が飛んでいないとのこと。

       対応内容:購入後あまり走行してないので、CDI(純正中古品)を無償で交換していただくことに。

       ナンバーが綺麗な内に、プレートクリアカバー(400円)購入&取付。クリアなので変化に気づかない!

2月中・・・エンジンが掛かったり、掛からなかったりしていた。無知な私は、寒いせいだと思い込み放置。

1.31・・・納車日。しかし納車時にエンジン掛からず、メカニックを呼んで対応してもらう。

      作業内容:古い可能性のある入っていたガソリンを抜き、プラグ交換にてエンジンが掛かり納車。

1.初旬・・・94年式のホンダ NS−1 トリコロールカラーのフルカウルが見つかる
        レッドバロンにて契約 10年以上前の車種の為、保証は、1ヶ月・1000km。

2006
12.中旬・・・通勤用に楽しめるギヤ付50ccの原動機付バイクを探し始める。

        候補:NS1(メットインが魅力),NS50F,NSR50,TZR50

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 
カメラ
掲示板
メール
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送