Project.Hとは
サーキット走行記録
オフ会レポート
メンバー紹介
ジゴロー
JZX90
あかぶた
ZX9R
マツ
ECR33
いっしー
JZX100
ペパー


−富士スピードウェイ−
〜 Project.H 2nd stage Vo.11 ―08.2.16(晴れ)― 〜


月1走行が、今年の目標!

夏はマシンに負担が掛かるが、この2月は人にとって寒さが厳しかったです。

とても天気は良かったのですが、道路が混んでおり、僕は2時間ちょい掛かりさらにマツさんは3時間掛けて集合です。

富士ショートコースのレイアウト!!

今日は、ドリフトデビューなのでどこで重点的に練習するかをマツさんからアドバイスを頂きながら決めます。

1コーナーと最終コーナー。もしかしたら3コーナーのヘアピン。

ECR33クーペのマツさん号!

今回は、タイヤを4本持ってきてました!!

目標は、1セットタイヤをやっつけるそうですv

JZX100いっしー号!

ツアラーVの力に任せてドリフトしてみます。
できるだろうか・・突っ込むだけだーッ!!
何も考えずに突っ込むのは大得意♪
帰りの心配もあるのでスペアタイヤ2本持ってきました。

二人ともドリフト走行25分を2セット走りました!!

ですので、撮影がありません(涙)

さすが、目標通りにタイヤを使いきりました!!!
ここまで使うと気持ちいいと、ご本人様も写メしてました♪

いつもは撮影のみで見てましたが、今回は、後ろから走行を見させてもらえたので、ドリフトのキッカケ時の煙の出かたや車体の動きが良く見えました!!

いっしーの悲劇・・

1回目の走行で慣れてきたので、2回目の走行はアグレッシブに。しかし調子乗りこうなりました。

赤い線は、僕の走っていたラインです。

水色の点があるところで、100キロからブレーキングで80キロくらいに落とし、急ハンドルで滑らせます。

黄色の印辺りでハーフスピン状態になるのでカウンターを当てます。アクセルを抜くとスピンするので、微調整するのがポイント!

緑の辺りでとっ散らかり挙動不振になり・・

ピンクのバッテンのタイヤウォールに激突!!

バンパーが凹み、塗装が剥げました・・・。

怪我はなく良かった良かった♪

楽しい1日になりました!!

帰りも2台連なり故障や不具合がないか確かめながら帰宅!!

夕日が綺麗で癒されました。

来月も練習だー!!

☆火気厳禁でカセットコンロが使えなくても保温(保冷)対策☆

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送