TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 音楽
カメラ
掲示板
メール

所 有 楽 器

2011年5月現在持っているギターです。
久々に家の中を片付けていたら、色々と懐かしいものが出てきました!
せかっくなので、ホームページにアップしてみました。

・エレキギター 2本(ストラト 1本、レスポール 1本)

・ベース 2本

・アコースティックギター 2本

・エレアコ 1本

・クラシックギター 1本

エレキギター

メーカー:バーニー LG−480

これは、この持ってるギターの中で一番の宝物!

高校時代にバンドを組んでいたときにバイト代を貯めて買った愛機。

当時LUNA SEAのINORANが好きで買うならレスポールって決めて、探した1本!

値段で当時4万弱だった気がするけど、高校時代の自分にとっては高価なものだったなぁ。その分もあって今でも手に取ってたまに弾いてます。

エレキギター

メーカー:LEGEND

これは、中学校の時に親に買ってもらったギター!
ギター、アンプ、チューナーやら初心者用にセットになっていたものです。
初めて手にしたギターだったのですっごく嬉しかったなぁ。その代わりウルサイと何度怒られたか分からない思いで付き!

エレアコ

メーカー:

Stafford&Go

これは、元々は楽曲作りに録音しやすいMTRとケーブルで繋げる為に買ったギター!

その後、大学で北海道に行ってたときには、路上ライブを友達とするのにも大活躍したギターです。

アコースティックギター

メーカー:YAMAKI

これは、貰い物!

ネックが太くてコードを押さえるのに苦労したけど、アコースティックの面白さを実感したギター!

アコースティックギター

これは、エレキギターの次に買ったアコースティックギター。

量販店に売ってる安いやつだったけど、その分気軽に持ち運んで弾いてた!

クラシックギター

メーカー:YAMAHA


父の田舎にあったギターで、ナイロン弦を弾いてみたくてお願いして弾かせてもらったら、そのまま貰える事になったギター!

ベース

高校時代にバイト先の先輩からもらったもの。
音大の方だったので、色々教わったし、やはり音に詳しい人が選ぶものは弾きやすい!

自家塗装されてたから、メーカーは不明!

ベース

中古を見てたら、目に留まって触っていたら欲しくなってベース2本目として中古で購入!

アンプ

メーカー:フェルナンデス FA−15

初心者には、定番のアンプですよね!

何度もマーシャルとか欲しくなりましたが、自宅ではこれで十分!と、いうよりこのアンプでも音量は絞らないと近所迷惑かも。
セッティングの幅もあっていいと思います。

左上から、
・チューナー
 ギターの調律・音合わせには必要な1品!

・ZOOM505
 マルチエフェクターなので、色々な音を出せるし、自分である程度なら好きな音源を作成できます!これ1個あれば基本的には十分!

左下から、
・コルグ 301ディレイ
 コルグは、やはり良いですね〜!音も安定して出てくれます。そして扱い易い!

・ディストーション
 安価なものを買ってみましたが、音の歪みを出すのには、もってこい1品!

・コーラス
 ボーカル用として使用!ギター用のエフェクターでも十分遊べます!

レコーディング機材

メーカー:TASCAM

バンドを組んでいたときに、当初は、ラジカセにマイクを差して録音を行ってましたが、楽器の音量がバラバラで聞こえが悪く、これまたバイト代を貯めてレコーディング用に購入!

以後、楽曲作りにも大活躍しました!4チャンネル入るので便利ですが、カセットテープというところが、時代を映し出しますね!

サンプリングマシン

メーカー:ZOOM サンプルトラック ST−224

これは、楽曲作り用に購入。アナログな楽曲作りから、だいぶデジタル化しました。

MIDIを勉強したのもこれを買ったときだったけなぁ・・。

メーカー:上 無名。

メーカー:下 YAMAHA

一時期ドラムをやっていた時のスティックです。

LUNA SEAの真矢モデルがお気に入りでした!

その他、小物も出てきました!!

高校時代には、自分専用のピックも特注して作りました。

形・硬さはもちろん、デザインから色などもこだわりました。

名前と好きな猫(チンチラのつもり)を書きました!

キーボード

メーカー:YAMAHA

これは、姉と共同で買ったもの。
僕の音楽の原点は、ピアノ!幼稚園〜小学校で通いました。あまり弾けるようにはならなかったけど、音符を読めたりある程度のリズム感は得ることが出来たと思います。

どうしても楽曲を作るのは、まず鍵盤から!それを譜面に起こしてからギターで弾いてみるって感じで使用してました。

マイク

メーカー:左 不明 安物

メーカー:右 オーディオテクニカ

バンドでボーカルをやっていた時に買ったもの。
楽曲作りにも必須!

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 音楽
カメラ
掲示板
メール


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送