TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK

−ETC車載器装着−
〜 快適でお得に高速道路と有料道路を走る 〜

ナビに次いでETC車載器をウイングロードにも装着しました。
今回もきっかけは、マーク2には装着してあったので、使っているうちに便利なのと時間によって料金が割引を受けれるのが魅力でウイングロードでも出掛けることが多いので装着することにしました!

そこで、機種探しをしたのですが、どこも商品・取付工賃・登録料で1万を越えてしまいます・・・

ウイングロードにどこまで予算を掛けれるか・・。
なかなか装着できずにいたところ、ふと立ち寄った大黒PAでETC取付のキャンペーンに出くわしました!

首都高カードに入会することで車載器・取付・登録料が込みで格安に手に入るものでした!!しかも、その日から使える!!

良い話には、不安が残るので詳しく説明を受けたところ、安心できるものだったのでお願いすることにしました。

機種も4種類くらいから選ぶことが出来ました!!

まずアンテナ一体型と分離型を選びます。各型に2種のメーカーが用意されていました。

アンテナ一体型だと5000円を切るくらいで装着できます。

今回、我が家が選んだのはアンテナ分離型です。
カード出し入れ・抜き忘れ・金額読み上げなど音声付のものです!

メーカー:DENSO
型:アンテナ分離型
購入金額:9,800円
機種、取付工賃、登録料 全て込みの金額です。

登録に少々時間が掛かり、取付には30分ほど、全部で1時間ちょい待つことになりましたが、PA内にあるマックのコーヒー無料券を頂き、一息入れあとはお土産コーナーを見たり時間を潰しているとあっという間でした。

取付スタッフさんと取付位置など相談をし、定番のオーディオ横にしてもらいました!

さっそく帰り道に使用してみたのですが、やはり便利です!

この価格で全て揃うのはお勧めですよ。

参考サイト:首都高カード
☆ウイングロード・他日産のアイテム紹介です☆

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送