TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK

−3連メーターフードを自作−
〜 収納はシンプルに 〜


両面テープでしのいでいた追加メーターもダッシュボードの上でコロコロと気になるので、3連メーターフードを装着しようと思い、色々調べたところ、FRP製にしてもカーボンにしてもJZX100用の既製品は、1万円前後してます・・。

しっかり費用を費やしても良い部分にも思えますが、やはり抑えたく久々に自作品です!

100円均一に行って色々と物色してみました。

プラスチック製の収納箱が良い具合!
回りは黒系の色で落ち着かせたいので黒のテープを買おうとしたら、これまた100均にてフエルトタイプのシールシートを発見!

これらを買って帰り、久々にドリルで穴をあけて、やすりで修正しましたv

さて、取り付けですが、強力両面テープにて装着しました♪

200円でこの出来ならOKかな♪

早く油温計も装着したいなぁ

その後、カーボンパネルの隙間から出ている配線が格好悪く感じたので、仕方なくオーディオとシフト付近をバラシて配線を通して綺麗にしました!!

もちろん穴あけ加工は一切なしをモットーに頑張ってみました♪

以外にイイ!


2008年になり、また考えが変わりました!

見た目重視の作りでなく、シンプルに大人仕様を目指します!

まずは、フロントエアロも外したので、次なる見栄えとして3連メーターも目立たないところへ移植です。

ブースト計は、見易い位置としてメーター周りに。
本当はハンドルの奥に着ければ配線が見えなくていいかなと思ったのですが、警告灯が見えないのは嫌なので上に装着。

水温計と油温計は、外から見ては目立たない、ターボタイマーと同じハンドル下へ移植。

メーターステーは、中古パーツ屋で売っていた1個200円の安物の為、微妙な茶色です。
木目でもなくマーブル?

暇を見て、塗装します。

これで、ダッシュボード上がスッキリしました!
また助手席側の配線が無くなった為、同乗者の目障りもないでしょう!!

注意
※チューニングする際には、安全の確保は必ずしましょう!
当サイトを参考にし事故が起きても責任は一切負いません。
各個人の責任で楽しく安全にお願いします。


☆愛車を飾るアイテム紹介です☆

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー