TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK

−富士スピードウェイ ショートコース−
〜Project.H 2nd stage −Vo.1 富士を攻略せよ!! −〜


 さて、Project.Hも次なるステージということで、「富士スピードウェイ」に来ました。
(正面入り口等の写真がないのが残念。)
今回からは、サポートとしての参加のいっしーなので撮影隊として活動しました。今日のエントリーは、4輪のみジゴローさん、マツさんです。サポートに、ペパー、マリー、いっしーです。

本コースのメインスタンド前の建物裏です。こちらで昼食等を取ることができます。
 カフェテリア入り口にあります、SHOPです。

色々記念品も買うことができます。

今回、私のデジカメの電池が切れてしまい困ってましたが、こちらで乾電池も買うことができました。
 とても綺麗でモダンな印象のカフェテリアです。

室内も広々としていて、またコースも眺めることができ、ここでチームミーティングするのも良さそうですネ♪
 こちらで昼食を取ったのですが、お盆に好きな物を盛ってもらい、最後にレジで精算をする仕組みになっており、メニューも豊富でどれも美味しそうです。

ちなみに私が、頼んだのは、カルボナーラです。
 みんなでミーティングしながらの昼食です♪

楽しい一時ですねv
 屋根付きPITが10台分くらいありましたが、埋まっていましたので、贅沢にも広々と使える青空PITです!

左から:
ジゴロー号(JZX90)、マツ号(R33)、いっしー号(GX100)

※今回からいっしー号はサポート専門です。
 今回から、ジゴローさん、、マツさんは、グリップ走行にドリフト走行にも参加します!!

2台とも、ターボ車でLSDを組んでいらっしゃいますので、走りに相当期待されます。

今まで走っていたミニサーキットでの実力を富士でも発揮してもらいましょう!!
 こちらコントロールタワーです!

こちらの2階からレース状況を観戦できます。寒い日だったので大変助かりました。
 ペースカーです!!

走行後・前のコース場の点検をされています。

 アルテェッツァです。

消防車に救急車と安全面の配慮もしてあります!!
 今まで行っていた、スポーツランドやまなしとは違ってとても綺麗なコースです。ドリフト走行もOKだそうです!
 マツさんが、エントリーを済ませております。

走りのポテンシャルの高いスカイラインは、サーキットが似合いますネ!
 続いてジゴローさんもエントリーです!

重量級マーク2は迫力あります!
 R33のストレートは、メッチャメチャ速いです☆
 長い、ストレート後の第1コーナーは、やはりブレ―キングとラインが勝負の決め手となりそうですね!!

こうしてみているとよく分かりました。私が、走っていた頃は、プロじゃあるまいし、コーナリングに大差はないと思ってましたが、ラインとブレーキは重要なんですね。
 ジゴローさんもマツさんも初のサーキットでのドリフト走行☆

何度もスピンを繰り返してもチャレンジするシーンはカッコよかったです!

またそれぞれに課題も見付かったことと思います。

Project.Hは、これからもがんばっていきましょう!
 初めてとは、思えないこの角度!

さすがリーダー☆
TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送