TOYOTA JZX100 MARK2
TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK

□憧れのツアラーVに乗る□
2007年
 9.26・・・親の車のエンジンオイル交換にネッツへ行った時のこと。

      親に、そろそろGXマーク2も走行17万キロなので買換えを促される・・

      自分でもそろそろと考えていたので、ネッツの担当者に色々と相談してみる!!

      最近の車で気に入るデザインってないんです(涙)

      予算も少なめなので、マーチなど小排気量を新車で買うか、希望にあった車を中古で探すか・・

      ただ、GXでサーキット走行をしていて、ストレートの遅さにすごくコンプレックスがあったので、

      次期愛車は、必ずターボ車と決めてました。あとは、快適性も必要なのでATで4枚ドア。

      となると、やっぱりJZX系なんですよね。好きな車って☆

      希望は、100系マーク2の前期(テールが好き)ツアラーVでサンルーフ付のAT。

      しかし、直6エンジンのターボ車は、今やマニアには価値もあり大人気車種で、高値で売られている。

      ネッツの担当者も程度やMT/ATによって予算次第では厳しいかもしれないとのこと。

      ネッツ店のGAZOOにて検索していただき、偶然そのネッツ店に条件一致の車あり!!

      現状を見せていただいたら、ルーフ付でとても綺麗な100マーク2!走行56000キロ。

      ちなみに色も、愛車と同じプレステージャスパールトーニング☆

      普段インターネットや雑誌でチェックしている価格よりもお値打ち!となると・・怪しい??不安も残る。

      担当者と相談したり、何より試乗させていただく!一瞬で不安要素は、消え去りました。

      ハンドルのブレもなく、加速も良好。ただタバコの匂いが気になるだけ。

      続いて、車体をこまごまチェック!ボンネットに車内・トランクも内張りを剥がしてみる。問題なし!

      チューニング状況も、アーシングにナビにETCにターボタイマーのみ!!

      その場で、親(元々マーク2ツアラー好き)も気に入り、即決状態で価格交渉を・・。

      少し予算オーバーなので保留にし、愛車GXを売却に出してどうなるかと・・。

      中古買取店に行き買取査定していただき、良い値段が付いたのでこれまた即決状態。

      売却契約をして、再びネッツに戻り、再度値段交渉の末、購入契約!!

      帰宅後に売却条件を見直したら、現状維持(パーツ全て)と、純正パーツにホイールもう1セット付ける。

      確かに、余計なパーツは家にあっても邪魔なだけなので処分も含めてOKだったのですが、

      ふと考えると、次の愛車も同じ形で色も同じ・・となるとパーツ移植ができるのではないかと!

      車高調にエアロにホイールにバケットシートを移植したら売却価格の元を取れてしまう♪

      なので、中古買取店にキャンセルを言う。快くキャンセルをさせていただく。
 9.27・・・さて、パーツ移植だが、どうやって行うか・・。

       自分でできるだけパーツを取り外し家にて保管をして、納車されたら取付ける。

       しかし自分でやるにも限度がある。そこで、ネッツの担当者に相談をしてみる。

       快くパーツ移植をサービスで引き受けてくださり、色々希望のワガママを言わせていただき、

       愛車を預けることに!!足回りにホイール・・同じ車種なのでエンジン系以外は、ほとんど流用可能!

       さらに小傷にバンパーにガリ傷がありましたが、担当者自らの塗装で直してくださいました!!

       重要:必ず、車を買う場合は、良い担当者のいるお店にしましょう☆

       納車は、2週間ほどだそうで、楽しみ。

ディーラー(ネッツ店)にて、
ガズー検索からの画像抜粋。

JZX100マーク2

4AT サンルーフ付 純正リップスポイラー

リア回り 社外スモークフィルム。

アーシング装着済み

GXにはないものばかり!

エンジンルームが、いっぱいだ!

スカスカなGXも色々装着できて良かったですけどね♪

走行もまぁまぁ・・ん?

年式からいくと、全然走ってないですね!

GXとの違い!

ハンドル革張り、エアコンパネル、ドアにツウィーター

憧れのサンルーフ!

噂によると経年劣化で排水ラインから水が漏れるとか!?

それでもいいから欲しかった♪

アルパインのHDDナビです!!

オーディオもアルパイン!

ETCとターボタイマーも装着済み!

【車買取ガリバー】高価買取ならガリバー
僕も信頼のおけるガリバーにて見積もり査定をしました!

【ガリバー】廃車見積もりサービス
ガリバーなら廃車見積もりもしていただけます。

価格.com 中古車査定
下取りの前に無料中古査定を取るのもオススメです!

価格.com 自動車保険
自動車保険も無料見積もりで見直してみましょう。
納車されました!!

TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送