TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 
カメラ
掲示板
メール

−リアハーフスポイラー装着−
〜 見た目をUP 〜


左右出し用マフラーに合わせたエアロが欲しくて探していたところ、ラッキーというメーカーのHPで掲載されていたのが左の画像なのですが左右出し用発見だ!と、メーカーに問い合わせたところ、実際の商品は右出し用のみとなっているそうです。

また、純正塗装を承っているそうですが、プレステージャスパールトーニングは、色褪せや色違いの問題が多いためお断りだそうです。

仕方なくエアロ探しをまた始め、あまり車高が低くならないようにと激安のエアロを新品で買いました!!

加工を考えて厚みがないものが欲しいので安さで選びました。

メーカー:Stage21
購入価格:8,000円
新品価格:15,700円

素材は、FRPで値段相当です(笑)

値段が値段なので、躊躇無く加工します。

まずは、マフラーの左出口部分を作るため、、右側の出口部から型を取り下書きをします。

さて作業に移ります!家にある工具では・・ノコギリかドリルです。

しかしノコギリでは、歯が立たなかったのでドリルで穴を開けていき最後に金ヤスリで繋いで切り口を整える方法でやります。

半日掛けて、ここまで完了です。

また別の日に出口部を綺麗にヤスリを掛けます。

日数を掛けて金ヤスリとサンドペーパーでだいぶ切り口は綺麗になりました。

保管は、車の中に置いておきます。

続いて、塗装もDIYにて行おうと思っておりましたが、アトピーが痛くて直射日光で外にいるのも辛いので、ショップにお願いすることにしました。

前の愛車のときにGTウイングを装着する時にお願いした高橋板金さんに依頼を考えていたところ、お世話になった担当者のOZさんが独立されていられたので、早速お願いすることにしました!!

こちらがショップの、OZ DESINGSです!

JZX100が2台入っており嬉しくなります。

塗装ですが、お預けして1週間で仕上げてくださいました!!
さすがプロです!艶が違います♪

さらにお話を伺うと、波打ちなどあるエアロでした。
素人の僕にはあまり分からず綺麗な塗装に満足♪

いよいよ取付けです!

マスキングテープで支えながら合わせていきます。

そして、問題が!!!

やはり安いエアロだからなのか、社外エアロだからなのか、フィットはしません。

しかし、そこはOZさんが、何度もエアロを当てては削りの作業を繰り返し、チリ合わせを丁寧に行ってくださいます!!

激安エアロにも関わらず、綺麗にフィットさせてくださいました☆

ある程度、覚悟していたのですが、とても綺麗に装着していただけて感動です!!!

こういう技術は、ショップならではの良さですよね!

リアビューが、引き締まり嬉しくてたまりません♪
あとは、サイドステップだー!

作業後には、お店の中でコーヒーをご馳走していただきました!そしてチューニングのアドバイスを頂いたり、相談にも乗っていただき、楽しい時間を過ごさせていただきましたv

注意
※チューニングする際には、安全の確保は必ずしましょう!
当サイトを参考にし事故が起きても責任は一切負いません。
各個人の責任で楽しく安全にお願いします。


TOP
サブ愛車
HONDA
NS−1
過去愛車
TOYOTA
MARK2 GX
現在愛車
TOYOTA
MARK2 JZX
サブ愛車
NISSAN
Wingraud Y11
旅行記
LINK
100系パーツインプレ
他車のインプレ
サーキット走行
オフラインミーティング
日記
自己紹介
ストレスとアトピー
 
 
 
 
カメラ
掲示板
メール
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー